HOME乳がん検診求人のお知らせアクセスお問い合わせ
高松市 乳がん検診実施医療機関 乳がん/膝関節治療を専門とする外科・整形外科病院--伊達病院--
伊達病院 高松市乳がん検診・診察のお電話でのご予約・お問い合わせ TEL:087-831-1701
日本外科学会外科専門医制度関連施設・日本乳癌学会関連施設 伊達病院 〒760-0076 香川県高松市観光町588-8
乳がん/変形性顎関節症/半月板手術を専門とする外科病院 最新の画像診断技術を駆使して、早期乳がんの発見に努めます。 早期乳がんの段階であれば、95%の確率で治癒します。
私たちは認定を受けています
マンモグラフィ検診施設画像認定証
マンモグラフィ読影試験成績認定証
マンモグラフィ技術試験成績認定証

伊達病院はNPO法人マンモグラフィ検診精度管理中央委員会により、【検診マンモグラフィ読影医師(A)】【検診マンモグラフィ撮影有資格技師(A)】【マンモグラフィ検診施設画像認定施設】の3部門で最高評価を受けています。

乳がんドック
乳房MRIドック
膝の手術
画像診断サービス
求人のお知らせ

ピンクリボン香川

乳がん検査・高松市乳がん個別検診

最先端の画像診断技術を駆使して、早期乳がんの発見に努めます。
最新の乳房MRI検査(MRマンモグラフィ)が受けられます。

伊達病院では、マンモグラフィ精度管理中央委員会から認定を受けた読影医師(A判定)による診断と、同じく認定をうけた放 射線技師(A判定)が撮影することによって、より精度の高い「乳がん検診」を受けることができます。 多数の乳がん症例において乳房MRI検査の実績がありますので、精度の高い検査を受けることができます。検査の内容を簡単にご案内します。

超音波検査 マンモグラフィ 乳房MRIドック
乳がん検査機器:超音波検査
最新の機器を使用し、乳がんのしこりの有無だけではなく、性状の観察に優れています。
人体への害はなく、約5分程度の検査です。
乳がん検査機器:マンモグラフィ
乳房X線撮影のことです。専用の装置を使い乳房を挟んで撮影します。圧迫によって多少の痛みがありますが乳がんの初期症状である石灰化を見つける最適な検査です。
乳がん検査機器:乳房MRI
磁気共鳴画像撮影装置(MRI)による究極の乳がん検査です。約30分の撮影で乳房の内部を立体的に映し出すことができます。放射線による人体への被害もありません。

高松市乳がん個別検診
持参するもの:
受診券・健康保険証

対象者:
高松市に住民票のある女性で
  1. その年の4月1日現在 40歳以上の偶数年齢の方
  2. 前年度の対象者で検診を受けていない方
内容:
問診,視診,触診,マンモグラフィ(乳房エックス線撮影)
 ※マンモグラフィは,年代で撮影枚数が異なります。
40歳代の方は2方向,50歳以上の方は1方向撮影となります。
 ※視診,触診のみの検診は実施いたしません。

自己負担金:
40歳代の方・・・2,500円
50歳以上の方・・・2,000円

その他:
乳がん検診に関する詳細は高松市ホームページ(乳がん個別検診)でご確認ください。
https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/24614s.html

乳がんドック

上記の高松市乳がん検診の対象とならない方で乳がんの検査をご希望される方を対象とした検査です。
乳がんドックAコース
8,640円
乳がんドックBコース
5,400円
乳がんドックCコース
4,320円
  • マンモグラフィ
  • 乳腺超音波検査
  • 視触診
  • マンモグラフィ
  • 視触診
  • 乳腺超音波検査
  • 視触診
 
 

自覚症状(しこり、分泌物、痛み等)のある方は保険診療となり、保険の割合による負担金となります。

わたしたちは認定を受けてます。当院はNPO法人マンモグラフィ-検査精度管理中央委員会によりマンモグラフィー検査施設として認定されています。

乳がんドック(マンモグラフィ、超音波検査)を受診される方は、下記ボタンをクリックし、乳がんドック問診表をダウンロードして、ご記入の上ご持参ください。 高松市乳がん個別検診の場合は、不要です。

 問診票ダウンロード